Blog

【映像】コーチングを徹底的に使い込むための技術


[iframe id=”https://www.youtube.com/embed/7w7mpXhtda4″ align=”center” mode=”normal” maxwidth=”720″]
 
コーチングの神髄とも言えるセルフトークとゴール設定。ブログや書籍では伝わりきらない「コーチングの神髄」
 
コーチングは、武道やスポーツと同じ。知識やルールを理解しただけでは、その全てを知り、活用できているとは言えません。
 
自分の脳と心、そして身体を使って試み、修正し、視点を変え、気づきを得て、体感に落とし込んでこそ、その理論は驚異的なレベルで効果を現し始めます。
 
その体感は「これだ!」という確信めいたものを、あなたに与える事でしょう。コーチングを自分の力で操ることができれば、今までとは全く違う、圧倒的な違いを感じることでしょう。
 
今回のコーチングミーティング映像を提供する事により、少しでもその手助けになれれば幸いです。
 

【第一部】セルフトークを侮るなかれ。

 
人間は無意識のうちに、1日6万回ほどの言葉や感情を自分に浴びせ続けています。
 
セルフトークを習得する事は、そのまま「自分の人生」を自分の手の中で操っていくということ。自分の人生の主導権を握る為に「セルフトーク習得」は必須であると言えます。
 
セルフトークという言葉を聞いた事はあるけれど、そこまで意識できていない。
 
それはある意味で、コーチングの神髄を放棄している事に他なりません。
 
セルフトークをコントロールするコツ
感覚を知る。体感を得るワーク
書籍だけでは理解しづらいポイントを解説
 
人間は生まれたときから「不平等だ」という方がいらっしゃいます。しかし私たちは同じ機能を持つ「脳」という最強にして最高の武器を手にしているのです。それを使わない手はありません。そしてほとんどの方が、その本当の威力を知らずに一生を終えています。とてももったいないことです。
 
断言できる事は、セルフトークは「誰でも絶対に習得できる」ということ。映像を見て、分かった気になるのではなく、日頃から実践していくことで、この威力抜群の武器である「セルフトーク」を習得して頂きたいのです。
 

【第二部】ゴール設定の理解と実践

現状の外側にゴールを設定する。
 
そのルールを知っているだけでは不十分です。それはあくまで「脳を最大限活用するため」の知識であり、体得ではありません。
 
自らのゴールを見つける感覚、その本質を体感してこそ、心から成し遂げたいゴールを設定する事が可能となります。
 
・バランスホイールが持つ圧倒的なパワー
 
・コーチングを受けた人はなぜ、こんなにもゴールが変わるのか?
 
・ゴール設定ができない人を救う様々なテクニックを公開
 

【第三部】スポーツ指導者・経営者・リーダー向け

 
コーチング(Coaching)とティーチング(Teaching)の違いは何か?その本質を理解し、実践に移している指導者は残念ながら少ないのが現状です。どうしても教え、与えようとしてしまうそのメカニズムと対処法を公開します。
 
コーチングは「知るだけ」では大変もったいない知識です。しかしほとんどの方が「ああ、知っているよ」というレベルで終わってしまい、現実世界を変えていく事ができていない現状があります。コーチングの本当の価値は「体感」に落とし、操れるようになってこそ、知る事ができます。
 
参加者の声
 
・自分がいかにhave toな人生を送ってきたか気づいた
 
・自分のセルフトークがいかに自分を傷つけていたか、初めて分かった。
 
・新たなゴールがいくつも見えてきた。
 
・完全に壁がひとつなくなった。
 
・セルフトークがこんなに大切だなんて知らなかった。
 
・今回の内容を実践すれば、セルフトークがすぐに身につけられそう
 
延べ1000人以上のコーチングを経験してきた小出大輔だからこそ、届けられるものがあります。圧倒的な経験と実績に裏打ちされたものを苫米地式、タイス式などの「コーチング」という受け皿に乗せることによって、誰にでも分かりやすく、体感に落とし込めるレベルにまで噛み砕いてお届けします。
 
臨場感の高い空間での「コーチングミーティング」の模様を、メルマガ読者限定にて販売致します。
 
 
メルマガ登録者限定販売価格
10,000円(限定5名) 申込〆切5/9まで
 
お申し込みはこちら
 
お問い合わせはinfo@daisukekoide.comまで

【DAISUKEKOIDE.COM】メルマガ

A

 

企業経営者、起業希望者、スポーツ関係者を中心に多くの読者を持つメールマガジン【DAISUKEKOIDE.COM】は、ブログの内容をより深く吟味し、コーチングをDNAに刻み込むことを狙うメールコーチングです。次世代を背負うリーダーに読んでもらいたいコンテンツを配信致します。ご登録頂きますと、これまでのテキスト、動画による膨大な量のコンテンツの全てをご覧頂けます。


無料登録する